パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

大きいものを運ぶには&ポジション調整

ハマモトサイクルさんへ行って自転車用ダンボールをもらってきた。

当然のことながら足は自転車。

箱はでかいので、通常の自転車では運搬不可。
ということで、トライク+トレーラの出番。

トレーラといってもバイクフライデーのスーツケース運搬用だけど、工夫すれば十分荷物を運べる。


途中なんどか荷崩れを直しつつ帰宅。尼から帰るのに1時間もかかってしまった。

久しぶりに乗るトライクはまったり、のんびりとしてて気持ちよかった。途中子供たち3組くらいに応援されたし。
いや、なにを応援されたのかよくわからんが…

乗って気持ちよくて、荷物も運べて最高やね。ただトレーラ装備での難点はバックするとき。左バック右バックどちらとも右側にトレーラが曲がっていくのでやりづらいのなんの。


先日のペダリングのチェックを踏まえポジション等の調整。

1.クリート位置が最深位置に (極端
2.1の調整の結果ペダルが遠くなったのでブームを短くしようかと思ったが、短くするとFDのガイドがフレームに干渉するため、シートの出しで対応。

3.2の影響で以前より寝たポジションになり、空力性能が上がったが首が痛い。

以前より幾分かましになったような気もするが…?

左:調整後 右:調整前



今夜のおためし淀川ライドでは、足が回しやすくなった感触あり。ただ、トルクを掛けるのがいまひとつのような感じ。
週末はちょいのり清滝コースで感触を試してこよう。

しかし、PBP直前にこんな大きな変更って…フラグ立たせまくりのような?