パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原へ向けて その2

さて、体重増加と練習不足のためエンジン側の強化は行われていないため、いつもの様にマシンに頼ることに。 第1弾 シート角を立てて登坂モードへポジション調整。 リカンベントは一般的に坂に弱いのだけど、シート角が立っている方が力が入れやすく登坂に強…

ツールド美ヶ原へ向けて

今年で5回目のエントリーで実走は3回目になる予定。 当然、リカンベントクラス。 使用するバイクはハイレーサーのF5Pro。 Xstreamの登坂能力が高ければそっちでと思ってたけど低速のフラツキがひどいので却下。 Xstreamだと序盤の20%越えの激坂でふらついて…

ながもの

とりあえず乗れる状態になったので。 RansのXstreamです、TeamRANSがRAAM(アメリカ大陸横断レース約5,000km)で使用していたハイパフォーマンスリカンベント。 ずっとずっと欲しかったのだけど、その全長(237cm)から二の足を踏んでいた。 でも今回縁あって我…

トライク用空力アイテム開発

これまで2回トライクでロングライドを行ったが、やはり2輪に比べて速度不足は否めない。 『軽く漕いで27km/h巡航くらい』くらいのレベルになるのが理想なのだけど、そこまでの脚は無いし。 エンジン部のパワーアップは厳しいので車体パワーに頼ることに。 っ…

壊れたライトたち

夜間走行が発生するブルベではヘッドライトを装備するようにしてるのだけど、以前はTrustFireのTR-801をヘルメットに括り付けてた。TRUSTFIRE TR-801 CREE Q5 240ルーメン a0012出版社/メーカー: CREEメディア: その他この商品を含むブ…

BRM609 近畿400km 再びのトライク de ブルベ 和歌山一周

近畿の400のエントリーに乗り遅れてしまい、参加できないはずだったのだけど運よく今回はキャンセル待ちで出走ができるようになった。 昨年のは台風被害により走ることのできなかった和歌山一周だったから今年は走りたかったのですよね。 さて、参加が決まっ…

451タイヤ交換

ポケロケとBaronで使用している451タイヤがそろそろ寿命というかパンクリスクがかなり高くなってきた。 デュラノ 割れ多数とサイドにももじゃもじゃが…センターのトレッドも一部剥がれてきて危険。 RaodLite 全周にわたるひび割れと裂けが数か所発生。センタ…