パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ!ミッドナイトエンデューロ

PBPまであと一月を切った。 ひぃひぃ言いながらブルベをがんばって、やっとたどり着いた本番。 そして、今週末は岡山のミッドナイトエンデューロ。 いつもGF吉野とかぶってて参加できなかった耐久レース。 鈴鹿よりも登りが楽でリカンベント向きのサーキット…

その名はOS-500

PBPへ参加するにあたってのとりあえずの障壁。 リカンベントの空輸。 条件は下記のとおり。 1.フランスに到着してから、輪行を解除してホテルまで40kmほど自走する。 2.空港からバスで梱包材は運んでくれるが、スペースに制限があるので梱包材はコンパク…

けいはんなサイクルレース2011 網のうて淵を覗くな

月曜、目覚め、雨音が聞こえる。 やる気が一気に減退、二度寝を決め込む。 雨だしね、コーナーで落車して怪我しても話しにならんしね。 と、ふとんでムルムルとしていたが、たかだか雨ごときで! ということで再起動。 しかし、自走する気にはならず輪行でけ…

大台ケ原ヒルクライム 3回目の挑戦は?

毎年恒例になった大台ケ原ヒルクライムへの参戦。 今年で3年目。 ロードにまともに乗るのはBRM423 名古屋600kmで90km走ってリタイヤして以来。 いや、そもそもバイクが新しくなって未だ50kmほどしか走っておらず。そも、ポジションが出てない。 そんな状態で…

宮澤崇史との熱い夜2011大阪

7月6日 木曜。 少し前からツイッターにて宮澤崇史との食事会の催しが行われることが告知されていた。 宮澤崇史といえば日本を代表するスプリンター。 エキップアサダ時代から応援してる選手。行きたい! 場所は心斎橋。時間は19時。 残業さえなければいけな…

電気パーツ修理

BRM507の長い下りの途中で焼けて動かなくなったBiologic Recharger。 Biologic Rechargerはハブダイナモからの電力をバッテリに充電しUSBへ電力を出力できる機器。主に400以上のブルベでEdge800とiPhoneへ電力を供給する重要なパーツ。 壊れたなら修理に出せ…