パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマモトサイクルへベロモービル見学

遅れ馳せながらハマモトサイクルさんへ。 このフォルムっ素晴らしい〜 まるい丸いっすよ、このカーブがそそる。 (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア 前後輪ともサス付で乗り心地もよさそう。 トライクにカバーをかぶせたものを想像していた…

2011-12 関西シクロ 第9戦 堺 練習してないことはできない。

とうとうラスト2になった関西シクロクロス。 今日は堺ステージ。 最近寝坊ばかりで試走を満足にできていなかったので、今日こそはきちんと朝の試走をするぞっと。 (それでも、少し寝坊したけど…) 朝の試走にてコースを把握。 180度コーナが多く踏み直しが…

傷ついた翼

先日のブルベ試走でダメージを受けたBaron。 交換が必要なパーツはリアディレーラ(RD)、ディレーラーハンガー RDはどうにでもなるのだけれども、問題はディレーラーハンガー。 ハンガーはフレームによって形状が違うので専用のものが必要なのだ。 某正規代…

ハマモトサイクルにベロモービルが

いま日本で一番熱いリカンベント取扱い店ではなかろうか? その名もハマモトサイクル。外観はふつーーの自転車屋さんだけども、リカンベントの取り扱いはエントリーグレードから超トップグレードまで取り扱いの幅はすんばらしく広い。 (リカンベントのユー…

2011-12 関西シクロ 第8戦 北神戸 もっと泥をっ!

本日は関西シクロ第8戦 『泥の』北神戸。 私好みのコースなのだ。 ストレス発散も兼ねて上位を目指して走りたい。 成績を伸ばすには試走は必至、入念な下見なしには勝利は無いのだ!! 目覚ましを6時にセットし就寝。 目覚ましが鳴る。 無視。 無視。 聞こえ…

2011-12 関西シクロ 第7戦 希望ヶ丘 今年は完走

1月8日は関西シクロの希望ヶ丘、さらに今年のオダ近ブルベ初戦のBRM108の開催日。 朝はブルベのスタート受付スタッフ、そののちに希望ヶ丘へ移動することに。 朝4時自宅を出発。もちろん自走、バイクはシクロクロス車。 外は思ってたよりも高く気温は3度。 …

BRM108の試走 初春の悲しみ

BRM108の試走。200kmです。 http://yahoo.jp/r1qtYB 試走前日にいったいどのバイクで走ろうか?っと悩む。 リカンベント?ロード?はたまたシクロクロス?? しかし、今年の乗り始めも兼ねてるので昨年お世話になったリカンベントのBaronで出走することに。 …