パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました、BRM129神奈川400km

行ってきました、BRM129神奈川400km 14時豊橋スタートの鎌倉ゴール。 今年はド本命のPBPが開催されるので、極力400と600を走って体を慣らしておきたい。 という事で初戦が400になったわけですが… この時期の14時スタートはあっという間に日没になり、ほとん…

BRM129 神奈川 400km 2011年ブルベ初戦 前夜

この週末は2011年のブルベ初戦。 何を血迷ったか600までのブルベの中で一番しんどいと言われる400kmがしょっぱな… 昨年の11月の東京からの自走以来ロング系はトンとご無沙汰。 出来れば、1月に入ってから200km程度走って体をならしておきたかったのだけれど…

そろそろ交換かな?

最近ポケットロケットの乗り味がごつごつと言うか、なんだか固い感じがする。 なんじゃろな?と思ってタイヤをチェックしたら前輪後輪ともほぼ全周にわたってひび割れが発生。 確か09年の10月にロードライトEXからデュラノに変えて、走行距離は2700kmほど。…

第9戦 大阪府堺市 みなと堺グリーン広場

さて、私にとっての6回目のシクロ参戦。 まぁ、先日相棒となりつつあったシクロクロスが盗難にあったのでシクロクロスでの参戦が出来ません…幸いにもMTBも所有していた為、今回はこちらで参戦。 またもやFOCUSです。 一般的にはMTBの方が不利といわれるシク…

ローレーサにフロントフェアリングを。

本日は関西シクロの野洲川戦。 しかしながら、シクロクロスが無くなってしまった… 一応MTBも持っているので、スリックタイヤからブロックタイヤに換装したりフェンダー取り外したり。出走できる準備はしたけど、どうにも参戦意欲がわかず出発時刻を過ぎても…

シクロクロス窃盗犯画像

他の自転車には目もくれず、私のシクロクロスに一直線。 ライトをつけて悠々と走り去る姿が憎い。 時間にして3分。 まったく躊躇してないってことは、目を付けられてたんだろうな…

シクロクロス車が盗難にあいました。メーカ:FOCUS Mares カラー:ホワイト

皆様こんにちは。 今週末は寒波がくるようで、寒々しいです。 日曜には野洲川でのシクロクロスがありますので楽しみにしていましたが…愛車のシクロクロスがぬすれまれてしまいました!!!!!■状況盗難現場:大阪市都島区 自宅マンション駐輪場 (2段式駐輪…

三船雅彦先生のシクロクロス、虎の穴っ!

昨日の希望が丘のシクロはリタイヤとなり、気分が沈んでおりますが次のレースはもう来週。 少しでも早くなるために技術力の向上だ!ということで参加してきましたシクロクロスの虎の穴に参加してきました。 講義内容に関しては参加者だけの極秘事項ですので…

第7戦 滋賀県野洲市 希望が丘文化公園

さて、年が明けて初戦。私にとっての5回目のシクロ参戦。 C3クラスは昼からのスタートになるので、ゆっくりと準備。 ツイッター経由でもれ聞こえてくる会場の状況を聞くに、凍結しまくりで橋は氷が張ってるとのこと。 朝のスタートのクラスの人は大変だなぁ……

カナダへ行ってきました。

三が日最終日。 今日も今日とて『ジャンクストーリ』にて正月限定メニューをいただく。 今日は「海老と鶏ごっつ」と「鶏ごはん」。10:45に到着したらすでに15名ほどの行列。 3日の間で一番人が多いんじゃない? 麺に何か練りこんでいて、白湯スープとあいま…

初乗り? 初ラーメン 初映画

あけましておめでとうございます。 年が明けて自転車にも乗らずボヤーっとしております。 ぼんやりとTVを観ながら年末から用意していたシクロクロス用のチューブラタイヤの貼り付けを実施。 今までロード用のホイールのチューブラの貼り付けはしたことがある…