パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM226 近畿200km VentiSitと拇指球

今回の主たる目的はBRM205にて同コースをロードバイクで走ったので、いったい全体リカンベントとどっちが速いのかの結論を出すこと。 また、寝そべりポジション快適化のため先日購入したVentiSitの具合の確認。 さらに、クリート位置調整の結果の確認。 Vent…

春だ!シーズンインだっ!自転車だ!2011

2月も後半にはいり、まさにあっという間の「2月は逃げる」状態 3月は「去る」からすぐに終わるんだろうなぁ〜 と言うところでそろそろ暖かくなってきて本格的な自転車シーズン。 とりあえず予定など。 2/26 BRM226 近畿200km 3/12 BRM312 中部300km(未定) …

Garmin Edge705とEdge800

Garmin Edge800を使ってのブルベが2戦終了したのだけれども、Edge705からの乗り換え感想など。Garmin(ガーミン)Edge705 日本版メディア: その他 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見るGARMIN Edge 800 英語版 GPS付高機能サイクルコンピューター出…

Tufo シクロ用チューブラ修理

シクロシーズンも終わったので、希望が丘でパンクしたTufoのシクロ用チューブラタイヤのパンク修理など。 Tufo Flexus PRIMUSの高級タイヤですよ、ははは。シーラント注入したけど、傷が大きくてふさぐことが出来ず。 そのため伝統のチューブラタイヤを開腹…

2010-2011 シクロクロス参戦まとめと言うか備忘録的なもの

今シーズンから参戦をはじめたシクロクロス。 2年ほど前から走る皆さんの苦悶の表情と泥だらけの姿を見て楽しそうと思い、参加したかったのですがずっとネックだったのが「車を持っていないソロの身」で果たしてシクロクロスのレースに参加できるのか? と言…

第10戦  京都府京都市 桂川緑地運動公園

さて、私にとっての7回目のシクロ参戦。 とうとう千秋楽の桂川ステージですよ。 桂川はド平坦の踏みっぱなしコース。さて、どうなることやら。 今回は最終戦ということもあり、出来れば良い成績で終わりたい。 本来ならば土曜日の三船スクールに参加してコー…

BRM205 近畿200km ひよった

土曜日は近畿の200kmブルベ。 いつもならリカンベントでの出走となるけども、スタート地点まで約45km。 自走でおおよそ2時間の道のり。 これまた、いつもなら自走するんだけど、日曜はシクロクロスの最終戦が控えてる。 ただでさえ少ない体力なので出来るだ…