パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM326 福岡300km そこは冷たい峠

当初予定していたBRM326神奈川200kmが震災の影響で延期になり、それならばとエントリー締め切り直前に申し込みをした福岡300kmに行ってきました。 まともに自転車に乗るのは数週間ぶり、さらに帯状疱疹が癒えきってない状況で果たしてどうなることやら… 福岡…

半身にあわられるピリピリとしびれる痛みにご注意

最後にブログを書いてはや3週間。 3/11には未曾有の大地震、大津波が発生。 罹災された方々に心からのお見舞い申し上げます。 私は関西住まいなので被害はありませんでしたが、とてもじゃないけれどお気楽に文章を書く気分になれませんでした。 でもまぁ部外…

さんいん1300 2011と足回り強化

今年のさんいん1300の開催日の告知来てましたね。 http://www.bike-joy.com/Sanin1300.htm 8月11日〜15日までの4日間。 今年はなんと!!!!! PC0に徳島追加! PC1に香川追加! 昨年の交歓会で話題にあがってたとおり、四国も対象に! なので徳島〜香川で…

Tufo シクロ用チューブラ修理 その2

前回開腹手術で治そうとして果たせず。 捨てるか、切り刻んで内部構造を堪能するかと鬱々と考えてましたが… ひらめきました! タイヤとチューブが一体化してるならば、タイヤごと穴塞げばよいのじゃない? という事で、以下処置。 1.裂け目からチューブの…