パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM929近畿600へ向けて 三輪車SRまでもうすぐ

この週末のBRM929はトライク(三輪車)での出走を予定。 これまで300、400をすでにトライクでクリアしているので、この600とあと200をクリアすれば『トライク de SR』が成立することになる。 さすがに日本広しといえども、トライクでSRを取得する変態はおる…

Xstreamに関する満足と不満とシート角

Xstreamをブルベの400と1000(実走は560kmに終わったけど)に投入して少しずつこのリカンベントの特性がわかってきたので現段階の印象を書いてみる。 ■満足 衝撃吸収性が高く、不快な路面のギャップなどは吸収してくれていてとても乗り心地がよい。 直進安定…

BRM915福岡1000km 輝かしい嵐の中のサイクリング

お楽しみ福岡の1000kmブルべに参加してきました。コース(全体) http://yahoo.jp/k2vCmCコース(前半) http://yahoo.jp/_66vLd コース(後半) http://yahoo.jp/ubC_Aj PC5までは比較的平坦に見え、後半に大きな山場が集まってる。一番の目玉は800kmを超え…

LWB輪行 Ready

BRM915福岡1000へ向けて準備中。使用バイクはXstreamの予定だけど、まだ輪行経験がない。 全長2370mmのバイク、果たして輪行できるのか?? ばばーん できました。予測どおりBaronやF5Proよりもコンパクト。 全長が自分の身長以下ですよ!なんて画期的。 ち…

ブルベ等のロングライドにおけるリカンベントタイプ別インプレ

先日ロングホイールベース(LWB)のリカンベントでのブルベデビューを済ませて、パフォーマンス系リカンベントのほぼ全タイプでロングライド走行を体験した。 ロングライドにおける個人的な印象を記してみたい。 これからリカンベントでロングライドを楽しみ…

ブルベの食料コストと補食タイミング

いつもブルベ走るたんびに思うんだけど『いったいいくらつかってるんだ??』っと。ということなので、前回の400kmの時に飲食した分をメモしてみた。 ついでに補食タイミングも見直してみようっと。 いつもお腹がすくに任せたまま食べてるしね。 05:29 ブラ…

BRM915 福岡1000kmもうすぐですね。

秋シーズンのブルベの目玉となる福岡1000kmが来週に迫っております。コース http://yahoo.jp/k2vCmC春に走った福岡ヘブンウィークとかぶるコースがあるけれども、国東半島や阿蘇山が追加されててうれしい感じ。 日南からの500kmはさほど大きな峠は無くて、後…

BAK901 瀬戸内海一周400km LWBデビュー。

一部のマニアに愛されているBAK。(BAK=ブルベの試走会です。) 今回はぐるり瀬戸内海を回るBAK901で、今回の目玉はしまなみ海道! 今治側からはしまなみ海道を走ったことがないし、来る福岡1000へ向けてマシンの調整と様子見がてらエントリーしてみた。 コ…