パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM324 岩国 200km 久しぶりだね錦帯橋?

今年初開催となるAJ福岡の広島・山口のブルベ。 BRM324 岩国 200km、あの辺りはなかなか自転車で走りに行く機会もないのでこりゃ参加せねばと勇んでエントリー。 エントリーしたものの、どうも体調が悪いしブルベを走る気力がわいてこない。 岩国でのブルベ…

SuperNova E3 Triple VS 匠光楽

さて、ハブダイナモ装備の自転車が増えたので、新たなライトを手に入れねばならぬ。 いろいろ候補があれども、かねてから気になっていた800ルーメンのSuperNova E3 Tripleを購入。 SuperNova E3はよくブルベでも使用される明るいライト。 本当はBRM317で使い…

BRM317 京都300 春先の雨天のブルベ春雨

待ちに待ったブルベシーズン。 今年2つめの参加になるBRM317 京都300。 天気予報は雨、一日中雨。雨、雨、雨。 幸いにも気温は若干高めで朝は8度、日中は13度程度の予報。状況がきつければきついほど楽しが増すランドヌールにとって、これくらいの状況は楽し…

念願のカキオコツーリング

日生のカキオコ。 幾度か食べに行く計画はあったが果たせず。 昨年に至っては赤穂までたどり着いたものの雨の為断念。 しかし今年のお天気は晴れ!エエかんじ。 竜野まで輪行し、自転車仲間と合流。 今回はロード、シクロクロス、小径の三人三様三車種。私は…