パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

桂三枝師匠とポタリング

記事が前後しましたが、土曜はリカンベントに乗り始めた桂三枝師匠とポタリング。 淀川右岸を毛馬閘門あたりから北上〜 12名ほどあつまりました。 8月にお会いしたときよりかなり慣れてきたようで、リカンベントが楽しくて仕方が無い様子。 うーん。良いねぇ…

鈴鹿エンデューロ2010参戦 目標は達成できたのか?

今年も参戦しました、鈴鹿エンデューロ2010。 リカベントで参加し始めて早4年目…Lynxx、Baronと乗り継いで今年はF5Pro。 果たして昨年の記録を上回ることが出来るのかっ!?しかし、今年もリカンベントの参加者少ない… 知り合いの2名を除けば見かけたリカン…

○コース

ICEとの商談成立。 うひーー到着が楽しみっ!

松コース

まだまだ検討中トライク改装。あれやこれや考えてるのが楽しいのよね。 なんども英国の二ールに問い合わせをしてるのだけれども、ちょいと尋ねてみた。Q.リア26インチ化してカーボンシートに変更したQとVortexどっちがより早く遠くにいけると思う? A.26イン…

たこフェリー運航休止

関西の自転車乗りにとって定番であり、ビギナーの方には目標の1つである淡路島一周の通称『淡一』 先日知ったのですが、明石から淡路島に渡る足の定番たこフェリー、11月16日で運行休止になるんですってね… http://www.taco-ferry.com/index2.html いつかは…

ちょっと南山城村までシクロ観戦

鈴鹿エンデューロまであと1週間。 アキレス腱炎の影響でここ3週間ほどまともに自転車に乗れず。 いまだアキレス腱の違和感はなくならないものの、さすがにこのまま鈴鹿に乗りこむ訳にも行かず。 先日届いたフェアリングの効果の確認も兼ねて南山城村まで関西…

そんな装備で大丈夫か?

「エルシャダイ」のPVはじわじわきますね(笑 「一番いいのを頼む」。 ということで、とうとう禁断のアイテムフロントフェアリングに手を出しました。 こんな空力兵器を装着できるのは、リカンベントの利点ですね。 とりあえず、近所の買い物程度に走ってみ…

BIRTHiS 222に乗って

祝日の月曜。晴れです。良い天気。 こんな秋の良い天気の日には自転車に乗るに限る!!! でも、左アキレス腱の違和感がまだ残ってる。この状態で自転車に乗ると再び痛みがでること請け合い。 というわけで長距離ライドはできず、家で悶々としてましたが、我…

竹コース案

竹コース案 さて、トライクの改装。梅案はほぼ実施完了したのでお次は竹案の検討開始。 アドバイスのあったホイールカバーも時間見てチャレンジしてみなければ… >片側1.6kgあるドラムブレーキ仕様のホイールをディスク仕様のものに変更し軽量化。 >リアフレ…

GreenGreeeeeeeen

週末は雨です。雨です。 外に行けないので、ずっと作業保留していたシクロクロスのブレーキとワイヤ周りの作業を実施。 自転車をカスタマイズする上で見栄に直結するのが、取り付けパーツのカラーを統一すること。 私は基本的に黄色が好きだけど、全部黄色に…

増えました

本日到着。バースィズ222先行生産型 こいつでブルベはちと厳しいな…

2010 世界選手権男子ロード うわー

※上手く文字に表現できておりません。あの感動、興奮!終わった後に考えさせられた… ※文章を書くのは難しい… こんかいは『っ!』が多めです。 日曜日、信貴・生駒ヒルクライムへ向かう途中、アキレス腱の痛みのため挫折。 泣く泣く家に帰る。 まぁ、10時から…

信貴・生駒ヒルクライム

信貴・生駒ヒルクライムへの会場へ自走にて移動。 玉造あたりでやっぱり左アキレス腱の痛みがぶり返してることを再認識。 気がつかない振りして走ってたけどやっぱ駄目だ。信貴スカイラインを自転車で走るなんて機会はコレっきりだろう。 是非とも走りたい!…

梅コース

さて、先日のトライク改装案。改装熱があるうちに実施。 少し間があくと熱が冷めてまた放置期間に入ってしまうので… まずは、ほぼコスト0でできる梅コースから。 実施した内容は以下の通り。 ・走るのに必須なパーツ以外を撤去 AirZound、ヘッドレスト、増設…

もうすぐシクロ開幕

もうすぐ今期のシクロクロスが開幕。 http://www.kyoto-cf.com/cross/ 第1戦は10/17の京都府南山城村の木津川河川敷。 ってもうすぐやん。 昨年はMTBを手に入れたのでC3クラスで走ってみようかと思いつつ、トレイルランで転倒し鎖骨骨折。 今年こそは参加す…