パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年 自転車遊び総括

今年は骨折はせず大掃除が無事に出来ました。 とは言うものの年末休暇に入った29日から31日の3日もかかったわけですが。 2年分の埃や汚れ、散らかしまくった部品整理は大変ですね… 今日、31日にはようやく走り納めに行けましたが、掃除とおせち料理の買出し…

関西シクロ第6戦 京都府京丹波町 丹波自然運動公園

さて、4回目の参戦となったシクロクロス。 今回は京丹波。いまだ京丹波は観戦もしたことがないのでコースがわからず。 幸いにも土曜日に三船先生のスクールが開催されていたので参加。 …開始時間ちょっとすぎに到着したらもう始まってるし!はやっw しかし…

誕生日プレゼント

本当は年明けすぐなのですが、今の時期に必要ということで前倒しでプレゼントしてもらいました。 おふふふうふ ASSOSのふぐジャケットです。 なんと-6度〜6度対応の耐極寒ジャケットっ! 早速寒風吹きすさぶクリスマス、京丹波での三船先生のシクロスクール…

揃いました。

ブルベ完走の証 200km、300km、400km、600km、1000kmの認定メダル メダル眺めてニヤニヤしながら酒が旨い…んだろうな。きっと。 私は熱いお茶だけど。

関西シクロ第5戦 兵庫県神戸市 北神戸田園スポーツ公園

さて、3回目の参戦となったシクロクロス。 今回は噂に名高い『泥の北神戸』 シクロクロスの代名詞と言えば泥!泥!泥! コレは楽しみ〜 人生初の泥コースなので8時20分からの試走時間に会場入りして、ばっちり試走して 同じく最近シクロをはじめたエキップア…

私と『宇都宮ブリッツェンとびわ湖なう』

12月11日 土曜日。 記事が前後しましたが、チームまんま主催の『宇都宮ブリッツェンとびわ湖なう』に参加してきました。 しかし、北関東のチームがびわ湖でイベントって… チームまんまと以前から親交のあった辻善光選手つながりらしいけど、おかしな話やで(…

関西シクロ第4戦 滋賀県野洲市 ビワコマイアミランド

12月12日、日曜。 先日の由良川デビューに引き続き、2戦目となる関西シクロクロス。今回は『砂地獄』で有名なマイアミ。 砂…ねぇ… これまでの人生のうち、砂浜を自転車で走ったことはない。 いったいどんな按配なのか?自分のレース前に走って感覚をつかん…

関西シクロ 福知山由良川河川敷

さて、マキノで三船先生のシクロスクールを受講した。 あとは参戦するのみ!!!!!! ってことで、第3戦 福知山由良川河川敷に参加してきました。 一応スクール後に、シクロ特有の動き『降りる』『担ぐ』『飛び乗る』などの練習はやっておいたけど、1度し…

2010年 ブルベ参戦 まとめてみた。

2010年が終わりつつあります。 年末なんやかんやしてるとあっという間に2011年。 年明けからすぐにブルベが開催されます。 近畿は2月からだからそこまでゆっくり出来ると思ってたのだけれども、今年はシクロに参戦しようとおもってるので… あ〜オフシーズン…