パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

BRM501 諫早400k Heaven Week 3rd Stage 1200/1500

これもすっかり書き忘れ。


福岡で開催されたヘブンウィークの3ステージ目、指宿から諫早を目指す400kmです。

ルート
http://yahoo.jp/CF9T6Y

開聞岳をながめつつ枕崎を通過、北上していちき串木野から内陸に入りさつまへ。
伊佐、人吉を経由して八代で海岸線にでて熊本を通過して有明海をぐるりまわって諫早へ入る。
そんな楽しいコース。


詳細はまた書くかもしれないけど箇条書きに書き出すとこんな感じ?

  • さつまあたりから雨降って寒い
  • 枕崎でかつおラーメン食べそびれ
  • 本場さつまあげウメェ
  • 久七峠、雨降ってるし暗いしつらい
  • 人吉で温泉入ろうと思ったら営業終わってる
  • 問い合わせたら勝手に入れと言われたので水位15cm位の温泉に入る?(漬す?)
  • まっぱでコインランドリー乾燥
  • 乾燥したジャージいいねと思ったらまた直ぐに濡れる
  • 人吉から八代間になーんにも食べるものも飲むものもなくて餓える
  • 人吉から八代間の下り、真っ暗&雨で全然前見えず、突然現れる鹿、犬のご遺体の恐怖
  • 晴れ渡る空の宇土市で命の洗濯
  • 熊本城なにそれウマいの?
  • 峠道で事故渋滞、自転車も前に進めず
  • 途中にヘブンを応援する手書きの子供さんが作ってくれたと思われる看板に癒し
  • 噂のディスクホイールのブルべライダーに遭遇
  • 最終行程オダ近ズと一緒にのんびりと
  • 無事ゴール、なんだかおかしい宿までの20kmの道のり


以上となります。