パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

お洋服選び

リカンベント空輸のめどがついたので、今度は戦闘服の選定。
パリは相変わらず天気予報では20-10度程度と大阪から考えるとありえない位の低め。
しかもブレストに近づくとさらに低くなる。


大阪で気温20-10度って言ったら、4月か11月あたりの気温。
はて?この時期ってどんな格好してただろうか?と過去の記事を読み返してみる。
ちょうどBRM409 近畿300kmが気温的にぴったりか?


>気温予報は20-12度
>ジャージの選択は以下の通り。
>上:梅丹09半袖ジャージ、梅丹日本チャンピオンベスト、夏用インナー、アームウォーマ、指きりグローブ
>下:ビブショーツ、レッグウォーマ
>予備:ウィンドブレーカ、シールスキンズグローブ
>雨具:雨具上下、レインヘルメットカバー、シューズカバー
>朝と日中はこの格好で問題なし。日中なんて暑いくらい。しかし、日が落ちてからの山間部などはウィンドブレーカとシールスキンズグローブを装着しても上半身は冷えが襲い掛かってくる感じ。まぁ、概ね問題なし。


夏ジャージにウォーマ+ベストorウィンドブレーカってところで大体大丈夫かな?
あとは、冷え込む夜用に長袖、ヘッド/ネックウォーマ、指ありグローブ等々を用意といったところか?
暑いのは何とでもなるけど、寒いのはパフォーマンスに直結するから気をつけないと。


問題は雨降ったときのことを考えてシューズをSH-MW80するか否か。
気温低そうだし、足先が雨にぬれるとつらいし…でも1200kmもSH-MW80を履くのもそれはそれでつらいし…


ドロップバッグを送り込めるルディアックは往路449kmと復路782km地点。
着替えは復路での1セットで十分かな?


ということで前半はAJのPBPジャージ、後半はいつもの梅丹にするべか。
プロチームジャージは禁止だけど極東のコンチチームのジャージなんてわからんだろう。
と思ったが、梅丹の主戦場はフランスだったじゃないの。 やっぱり無理か?
見つかったらなんかペナルティあるんかな?