パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

BRM1008とBAK1022今年最後のブルベ

フレッシュが終わり今年のブルベも終わりだなぁ〜
っとスイッチをオフにしてたら、BRM1008の参加案内のメールが届きました。


う…?いつの間にエントリーしてたのだ?


BRM1008 近畿400km 
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ace9754730af70e61a95a91735498496


本来は和歌山一周のコースであったが先日の台風12号の影響でコースが使用できず泉佐野〜青山峠の300kmコース50km延長して泉佐野〜青山峠〜大台の往復コースに変更になった。


しかし、400かぁ…よりによって一番しんどい距離だなぁ〜


幸いにお天気も雨では無さそうなので、さてどんな感じで走るか?
すでにSRも取得してるので必ず完走しないといけないという縛りもないし、普段通り走っても面白味がないしいつもと違った走り方をしてみましょうか?
ひとまず今まで使用したことのないバイクを使って走ってみたい。
候補は4つ


・がちがちのロードレーサ
・固定シングル車
・トライク
セミリカンベント


ロードは短〜中距離用に所有してるのだけど、フレームが結構硬め。
なので長距離走ると足にくるくる。400の最短タイム狙いandどれくらい足にクルのか試してみたい。


固定シングル車は過去に出走した静岡ブルベで走ってはるのを見かけた。
まったくブルベ向きではないバイクだけど、最近ピストが流行だしこれでブルベを走ってみるのも面白い。


トライクはいつか使用してみたいと思ってはいたが昨年の11月に東京〜静岡の自走222kmで使用してグロスAveが14km/hで有ったため、これでブルベ走るとタイムアウト必至。でも、ためしに一度使ってみたい。


セミリカンベントはほぼママチャリみたいなバイクだけど、何となくこれで400km走ると楽しそう。
ただ、20kgの車体とフロントシングル+リア8sのため峠でギアが足りなくなること必至。



どれも楽しそうだなぁ〜


BRM1008が終わるとBAK1022。
これは来年開催の京都300kmのトライアル。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=ace9754730af70e61a95a91735498496


初めてのコースだし、トライアルというのが楽しそう。
距離も300kmと短く気楽に走れそうな気がする。


とまぁ、あと2回お楽しみレベルで参加できるブルベがるので、4台の候補のうち2つは使えるわけだ。
どれにしようかな…?