パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

念願のカキオコツーリング

日生のカキオコ。
幾度か食べに行く計画はあったが果たせず。
昨年に至っては赤穂までたどり着いたものの雨の為断念。


しかし今年のお天気は晴れ!エエかんじ。
竜野まで輪行し、自転車仲間と合流。

今回はロード、シクロクロス、小径の三人三様三車種。

私は今回は先日組みあがったばかりのパナソニックのチタンロードバイク
本当はリカンベントがよいのだが、輪行することを考えると面倒だしね。


朝は若干気温が低めだったが、日光が出てからは素晴らしくサイクリング日和。

日光を浴びて、風を感じて大地を駆ける。
なんとも気持ちの良いことではないですか。


スタートして道の駅みつにて蒸し牡蠣を!とおもったら時間が早すぎてお店やってない。

既に口は牡蠣を味わう準備をしてたので、これには大ダメージ(笑
次の牡蠣ポイントまで我慢。


万葉の里から瀬戸内海を眺める。

すっかり春めいた陽気で気持ちがよい。

白龍城にて念願の牡蠣を補食。
焼き牡蠣!


牡蠣まき!(牡蠣いりの天ぷら)

道々、港に寄りさらに牡蠣分を補充していく。

カキフライ!

牡蠣ごはん!

牡蠣の吸い物!

赤穂城ではかわいいお侍さんの写真サービスがあり。

そして念願の日生に至り、カキオコへ。
一番の有名店のタマちゃんへ行くも、14組待ちとのことで断念。

別のお店へ。

この圧倒的な牡蠣の量!カキオコ!


牡蠣の漁師焼き!

蒸し牡蠣!

嗚呼、うまうま。
濃厚な牡蠣のうまみを十分に堪能した。

そしてデザートは牡蠣ソフトクリーム

これは、びみょー。



距離: 71.24 km
タイム: 6:05:01
平均スピード: 11.7 km/h
高度上昇値: 665 m
カロリー: 2,162 C
平均気温: 12.5 °C



パナチタンの乗り味は衝撃がまろやかに伝わってくる感じで、なかなか気持ち良い。
アルミとクロモリの中間とはよく言ったもので、まさにそんな感じ。
でも、加速はちょいと鈍い。でも巡航性能は悪くないので乗り味も良かったし疲労感もあまりなかったのでロングライドには良いかも。
ただ、中古フォークの悲しさで、コラムが短くカットされてしまておりハンドルが低め。おかげで手首に負荷が掛って若干の痛みと深い前傾姿勢のために腰と首にも負荷が。もう一工夫必要かな。