パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

ランドヌール5000の認定を頂きました

本日帰宅するとオダックスジャパンの会長さんから封筒が届いていました。
中身は…そう、待望のランドヌール5000認定書とメダルでした!

ランドヌール5000とは(オダックスジャパンサイトから抜粋)

Audax Club Parisienが1961年に創設したもので、認定走行距離が、4年間で合計5000kmに達したランドヌールを称える賞です。受賞者はACPからメダルが無料で贈呈され、ACP発行の「Resultats des organisations」(冊子)で紹介されます。

http://www.audax-japan.org/Randonneur5000.html
認定者一覧
http://www.audax-club-parisien.com/EN/index.php?showpage=384


封筒にはACPの担当者が書いたと思われる手書きの番号と私の名前があります。

なんだか、こういうのはうれしいですね。


さて、このランドヌール5000認定を取得するにあたって必要な条件は4つ。

1.ACP認定BRM全シリーズ:200、300、400、600、1000km
2.パリ-ブレスト-パリ ランドヌール1200kmを1回
3.Fleche Velocioを1回(日本ではFleche Velocio の規定に基いたFleche Japonでよい)
4.上記認定合計から5000kmを充足する分のBRM認定

ざっくり言うと『よく走ったで賞』といったかんじでしょうか?
1961年の認定設立から認定者には連番が付与されて私は1914番目の認定者。日本人では71人分の64人目。
世界の変態さんの仲間入りができたようでうれしい限りです。


身の回りにランドヌール5000取得者が多すぎて余りありがたくなさそうな感じもしますが、きっとすごいんです。たぶん…
すごいんだと思いますが…さてさて、ブルベのことを知らない家族になんと自慢すれば伝わるのかが悩みどころですね。


すべてのランドヌール仲間と愛車たちに感謝。