パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

シクロクロスで回るならぐるポタリング ゴール 萌黄 

ならぐるポタリングもいよいよ最終店舗の萌黄を残すのみとなりました。


ならぐる
 http://nararally.blogspot.jp/



実家に帰る予定が入ったので、ついでに尺土にある萌黄へ行くことに。
と言っても実家に行く都合上、全部自走というわけにはいかないので最寄り駅まで輪行してからのポタリングにすることに。
リカンベント輪行するのは多大な情熱が必要なのでやめ。今回はお手軽に輪行できるシクロクロスを使うことにした。


五位堂駅まで移動して自転車を組立、尺土駅へ向けて走っていく。
すっかり涼しくなってきていて、この日は長袖シャツだ。
サイクリングには最高の気温やね〜
そして、田んぼには彼岸花がきれいに咲いている。


彼岸花からの稲穂ショット。
良いねぇ癒されるねぇ〜


ほどなく萌黄に到着。


14時頃の入店だったので売り切れてるパンも多かったが、それでも魅力的なパンたちが並んでいる。



私は6種類をチョイス。

  • ベーコンチーズ
  • カマンベールチーズと枝豆のもちもちパン
  • ピーチ姫のクロワッサン
  • オーガニック全粒粉ソーセージとバジルとドライトマトのカマンベール包み
  • オーガニック全粒粉いちじくとくるみとチョコのもっちりパン
  • 洋食屋さんふんわりたまごブレッド

お昼御飯がまだだったので近くの公園へ移動して、3つのパンを頂く。

  • ピーチ姫のクロワッサン
  • オーガニック全粒粉ソーセージとバジルとドライトマトのカマンベール包み
  • 洋食屋さんふんわりたまごブレッド


いやいや、旨いわ。パンはあんまり食べつけてないので表現の方法が今一つ出てこないけど、美味かった!!!
パン好きな自転車仲間も多いからぜひ萌黄のパンも食べてみてほしいな。


これにてならぐるのスタンプが全部そろった!!

バッチもゲットしたし、限定メニューをオーダーする権利もゲットだぜぃ!!
みんな一緒にならぐるポタリングに付き合ってくださってありがとうございました。


ちなみに特典はこんな感じ。
http://nararally.blogspot.jp/2014/05/blog-post_6.html

★萌黄:達成者限定「萌黄のスチームブレッド」(130円)

提供期間:10/1, 10/2, 10/3, 10/6, 10/7, 10/8, 10/9, 10/10
★各日、食パン売り切れ次第、終了します。
1日約30食ほど予定。
遠方からの達成者さんのために、予約受付を予定しています。
予約開始日など詳細は後日お知らせします。

<内容>
注文が入ってから、角食パンの厚切り(4枚切り)に、奈良県産のハチミツ、宮崎県高千穂産バターをぬり、高温のオーブンで、たっぷりのスチーム(蒸気)をかけて約1分焼き上げた一品。


★麺屋NOROMA x ラーメン家 みつ葉「達成者限定コラボ」

・2014年10月19日(日)
・場所:麺屋NOROMA
・達成者のみへの特別メニュー登場
★数量限定になります。
・数量、時間、内容は後日発表
・注文にはゴールした参加用紙が必ず必要になります。


★咖里店 横浜 x 釜あげうどん 鈴庵「達成者限定コラボ」

・2014年10月25日(土)達成者限定「あさすず」特別営業
・時間:朝8時〜朝10時
・場所:釜あげうどん 鈴庵
・コラボ限定「彩り野菜のスパイシー横浜キーマカレーうどん」(600円)
・入店にはゴールした参加用紙が必要になります。


3つとも食べたいなぁ〜