パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

大和ラーメン王国ポタ 極寒の三時間の果てに得たものは

日曜。極鶏ツアーに行くというYおかさんとそそのかして行先を大和八木駅に変更してもらった。
この日は大和ラーメン王国と称して奈良の美味しいラーメン屋さんが一堂に集まるイベントが開催されていたのだ。


その目玉は大和Noodle店主会が作るラーメン!

麺はNOROMA
スープは屋台ちかみち
タレは麺屋いちびり
油はみつ葉
チャーシューは麺処と市


なんともそうそうたる店主たちが集まって作るラーメンであることよ。

これは食べずにいられようか、いや居られまい。



柏原市役所へ集合。
毎度のことながら遅刻する…すんませんねぇ…

総勢7人リカンベントで連なって一路奈良へ向けて走っていく。
折からの寒波のせいでとても寒々しい気温であったが、幸いにも晴天なのでお日様が当たっていると暖かい。


会場に到着すると八木にこんなに人がいたのかというほどの行列。
なんやぁこれ〜


行列に並ぶ。
建物の影に入って寒い。
駐車場から吹き込んでくる風が寒い。
じっとしてるのが寒い。
さむいんじゃーーーーーーーーーい!!


なとど思っていると1時間2名がたまらず戦線離脱。
ふっ、根性がたりんのぅw


2時間経過。
更に1名が離脱。
寒さに弱いのぅ脂肪足りへんのちゃうか?俺様の肉襦袢を見てみろ!


しかしそんな私も限界だ。
寒いし、ひもじいし…なんてみじめな…
ちょっと場所を抑えてもらって、ほかのお店に浮気にいく。
なんだよ、ほかのお店は殆ど並んでないじゃないかぃ


ピリ辛のスタミナラーメンのケイジャン中華のケイジャン麺のブースへ。
売り子のお姉さんがチャイナ服でとてもかわいらしい。おっさんホイホイやな〜


彩華のラーメンのような白菜が入ったピリリと辛いスタミナラーメン。
冷え切った体の五臓六腑にしみこむ暖かさと旨さ!
これは!!!!ものすごーーーーーーーーーーい旨いいいいい!!!!!
さっきまでみじめな気分だったのが一気に吹き飛んで幸せになってしまった。
旨い旨い。
はふはふ食べてるとすぐになくなってしまった。
うん、このお店気に入った。今度は実店舗に行ってみよう^^


温かいものを食べて幸せになって列に戻って、ほかの3人に悪魔の囁きをする。
すると辛抱たまらず食べに行ってしまった^^ ふふふ。


それから待つこと3時間ちょっと。
ようやく順番が回ってきた。
これがコラボラーメンか!!

3時間待ったのだ、さぞかし旨いだろう。いやうまくないわけがない!!
いただきます〜



……???
うーーん、ちょっと麺が硬い?
分厚いチャーシューはとろっとろでホロホロと崩れるほどで旨い!
煮干しが効いた醤油スープは絶品で旨いんだけど寒さのせいでスープが即冷めていく。
ああああーーこれは…あかん。冷めたらあかん。
寒波のばか野郎め。



次にタイガーラーメンのとろみ白湯麺を頂く。(写真撮り忘れ)


とろみとピリ辛肉そぼろが堪らないラーメンだ。


都合3食ラーメンを食べて、一番おいしい買ったのはケイジャン麺だった。
空腹と寒さのスパイス補正なのか?いや、今度は実店舗に行ってみよう。


みなさん寒い中ほんとにお疲れ様でした。
あの行列は予想外でしたね。
今度は気に入ったお店の実店舗を巡るポタなんていいかもしれませんね^^


距離: 99.31 km
タイム: 5:21:40
平均スピード: 18.5 km/h
平均移動速度: 22.9 km/h
最高スピード: 48.2 km/h
高度上昇量: 251 m
カロリー: 2,945 C
平均気温: 6.6 °C


先日もならぐるというグルメイベントが開催されていたけど、最近奈良のグルメイベントが増えてきて嬉しい限りです。「奈良に旨いものなし」なんてもう言わせないっ