パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

2014年いろいろ納めの儀

みなさんこんばんわ。
2014年もあと数分で終わろうとしておりますが、みなさんににとって2014年はどんな年でしたでしょうか?
私はというと2013年に大怪我をしてからの復帰への力を溜める一年だったかな?
2013年にはできなかったことが2014年にはできるように。
2013年にはできていたことが2014年には更に高いレベルでできるように。
本格的な復帰はまだ少し先になりそうだけど、昔日の力を取り戻せる希望を感じることができた一年だったような気がします。


ということで、毎年恒例の振り返りをしてみようね。

                                            • -

っとここまで2014年の総括日記を書いたのだけど、2014年中にアップはできそうにない。
仕方ないので代わりにいろいろとやり納めをしてきたのでその件を書いてみる。

  • 12/27 座銀納め

毎月28日には鶏白湯ラーメンの限定濃厚なものの提供があるのだけど、限定5食なのね。
28日は大体平日なので食べれないのだけど12月28日は日曜で座銀の定休日。
事前に店長にも確認をとっておいたのだけど、今月の濃厚スープの提供は27日土曜日なのだ。
前回の土曜日提供の時になんと!うどんを食べに行っていて逃したYおかさんに何度も釘を差して27日土曜日に挑んだ。
開店1時間前に座銀に到着。さすがにそんなに早くに来ている人は居なかったけど、やっぱり年末のせいかしら?
それでも開店30分前には5食のうち4食が売れていたので、1時間前に来たのは間違いではなかった。


相変わらず超うめぇ〜
Yおかさんからも「今年一番の一杯だ」と好評価を得られたので忙しい中来てもらった甲斐があった。
本当にこの店に出会えてよかった。美味しいラーメンを食べられて幸せだ。
座銀をいろんな人に勧めたがみな気に入ってくれたようでこんなにうれしいことはないよ。

  • 12/30 ラーメン納め

2014年最後の食べ納めはElgatoさんの助言に従いラーメン人生JETで鶏煮込みそばを頂く。

食べ納めにふさわしい味わい深いラーメンだった。

  • 12/30 角屋納め

今年はサイクリング仲間たちを角屋攻めで籠絡して、今年一番回数訪れたお店ではないか?
HCさんの帰りに立ち寄ったら営業していたので食べ納め。

来年も暖かくなったらまた来るからね。よろしくお願いします。

  • 12/31 走り納め

毎年恒例の走り納めは清滝峠でいつも通りタイム計測しつつ登る。
先日の六甲山では3分短縮できたが、清滝峠ではなんと28秒の短縮の18分14秒だった。
今年の5月は23分23秒もかかってたのにね、7か月で5分短縮だ。
全盛期は13分台だったのでまだまだ私の背中は遠いが着実に強くなってるね。
もっとがんばれ俺!



とまぁこんな感じで2014年は終わりつつあります。
みなさん今年も本当にお世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!



あー、年内間に合ったwww
とりあえず仮〆っと。