パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

カナダへ行ってきました。

三が日最終日。
今日も今日とて『ジャンクストーリ』にて正月限定メニューをいただく。
今日は「海老と鶏ごっつ」と「鶏ごはん」。10:45に到着したらすでに15名ほどの行列。
3日の間で一番人が多いんじゃない?


麺に何か練りこんでいて、白湯スープとあいまって海老の風味が鼻腔をくすぐる。
鶏の団子がチャーシューの代わりに入っており、ホクホク、うまうま。
もうね、旨い!旨い!3日間で一番のお気に入り〜


その後、ウエパ梅田の初売りを見に行くも、いまひとつ…
やぱっり本店に行った方がよかったのか?


いったん帰宅し、シクロクロスに乗り換え。
タイヤとホイールの慣らしを兼ねて新春初峠登りへ。
目指すは六甲山!昨日は雪が積もってて芦有道路の分岐から先は行けなかったらしいけど
果たして今日は??
まぁ、多少の雪だったらシクロならなんとかなるでしょう。


まずは、武庫川を目指して移動開始。
昨日の「5分ご近所公園ライド」のときも思ったことだけども、とてもホイールの回転が軽い!また、ブロックタイヤなので舗装路では抵抗が大きくなるかと思いきや、かなりきゅんきゅん進む感覚。ロードに似た感覚で加速できるし、巡航もできる。これは良い物だ。
武庫川から北上し逆瀬川から六甲山登頂開始。


久々のヒルクラなので、辛い…おまけに正月の餅で絶賛増量中だし。
ひぃひぃ言いながら、芦有道路分岐へ到着。そろそろ路肩に積もった雪が現れ始めたが、路面には雪は残っていない。最後までいけそう。
結局1時間ちょいで一軒茶屋に到着。はて?ロードでのベストタイムはなんぼだったか?
関西ヒルクライムTTのサイトが無くなって分からんようになってもた…
確か1時間切れてなかったように思うが、シクロ&シクロタイヤでこのタイムならロードで登りなおしたら1時間切れるかも??

頂上の気温をしらべると-2.2℃。サムっ!

いつもなら頂上でちと休憩して下るけど、寒すぎなのでちょっと雪での走行試してから下山。
(雪は泥や砂と似たような走行感覚ですねぇ…)


下山終わって今度はウエパ本店へ移動開始。
さて、今日の走行Aveはいくらだろう?とedge800を見ると。


Ave 378km/h


うわっ、俺速い!! ってか新幹線????
んなわけあるかいな!と走行距離見ると1042km。なんじゃこりゃ。


走行ルートログを見ると帰りの武庫川の途中でルートがあさっての方向に飛んでるw



調べてみるとその地点はカナダ。ガウアー湖湖畔。


なんだか知らないうちにワープ能力得たようです…


total
走行距離 1,042km (笑)
平均速度(全体) 246.3km/h (笑)
平均速度(メータ読み) N/A
走行時間 4時間30分
獲得標高 1021m
最高速度 58.8km/h