パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

さんいん1300 2011と足回り強化

今年のさんいん1300の開催日の告知来てましたね。
http://www.bike-joy.com/Sanin1300.htm
8月11日〜15日までの4日間。
今年はなんと!!!!!
PC0に徳島追加!
PC1に香川追加!


昨年の交歓会で話題にあがってたとおり、四国も対象に!
なので徳島〜香川で徳島ラーメン、徳島うどん、讃岐うどんなんて麺づくしコースも取れちゃう。
さらに、なんなら愛媛の佐田岬からフェリーで佐賀に入って北九州、下関と抜けてもよい。追加距離がどえらいことになるけど…(笑
PC3の指定が益田と岩国になってるけど、まぁ四国九州本州制覇すれば認定もらえますよ。きっと。


昨年さんいん1300には参加して幸いにも完走できた。
距離はちょっと長いけど、ルートは自由でブルベみたいに「どこそこの交差点で曲がって」なんて走行ルートを気にする必要がなくって『大体西に進めばOK』のような大雑把な感じでお気楽。
制限時間も緩めなので1日3時間は睡眠取れるし、食べたいもの見たいものなど自分の好きな風に走行できる。
正直4日目になるとかなりヘロヘロになってたけど、めちゃくちゃ楽しかった。
大人の夏のちょっとした冒険にはうってつけのイベントだなぁ〜と思う。是非参加してみて欲しい。


さらには、パリブレストパリの開催日程が8月21日〜25日だからさんいん1300と被らない!
8月11日〜15日でさんいん1300走って、5日休んで8月21日〜25日でPBPって鉄人な事も可能だ。って、こんなの仕事辞めないと無理だよ(笑
でも誰かやらないかなw 今年は三船さんはさんいん1300もPBPも両方走るのだろうか?
楽しみだ。


さてさて、私は基本的にブルベには手組みのホイールを使用していたのだけれども。
憎い自転車泥棒シクロクロスを盗んでいったおかげでDuraハブのオープンプロホイールが無くなってしまった。高かったんだぞホイール…この糞野郎が。自転車返しやがれ。目ぇかんで死んでしまえ。


手組みのよい所は振動吸収性が高くて体への負荷少なく、何よりトラぶっても復旧しやすいところ。
そりゃ、完組のええホイールのほうが巡航速度や登坂速度などで有利だけども、400km以上の距離になると私は可用性を重視したい。完組だとミョーに疲れるしね。

ブルベシーズン始まる前に用意するつもりだったけど、やっとハブとリムがそろった。
ハブはDura-AceのFH-7900リムはOpenProで36h、早くショップに持ち込んで組んでもらわねば。
さらに、昨年ブルベで愛用していたMassaT2301が結構ヘタって来たので、新たなブルベ用タイヤとして今度はパナレーサのツアラー23cを購入。

再びT2301を購入するか、Duroを買うかと迷ったのだけれども、今回はツアラーに決定。決してツアラーが他の2候補よりお値段が○○だったことが決定要因ではありませんよ。
ってかこれ、トレッドパターンT2301と同じやね。
ツアラーはどんな走り味だろうか?楽しみだ。