パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

トライクのステップアップ 2012Vortexへ

新たなトライクを買いました。
ICEの新型Vortex、2012モデル。


2011モデルが公開されたときからとっても欲しかったのだけど、我慢我慢してた。
でも1年経過しても欲望は収まらないし、2012モデルはさらに速さに特化したとの噂を聞き、辛抱たまらんようになりました。


注文を入れて月初には届いていたのだが、他のパーツが足りずいまだ未完成のまま。
早く乗りたい…


さらに、ICEからは衝撃のお知らせが。

                  • -

注意! 決して乗らないでください!!!
シートの固定具の接着に問題があり走行中に破損し大けがをすることがあります。
修正したものとあなたに送るので、新しいシートを交換するまで乗らないでください!!


どうもシートのフレームへの取り付け部パーツの接着に問題があった模様。
というわけで交換用シートの到着待ち。 まぁ、完成してないから良いのだけどもね。



さて、トライクでは恐らく最速の部類に入るこの機体を手に入れてしまったからには、もうハードウェア面での速度向上要素はなし。
空力特性の高さに加えデフォルトスペックで14.6kgというトライクからすると超軽量な車体重量。
14.6kgっていうとMTB並みの重量じゃないのか?
ちなみに最上位クラスのVortex+だと13.04kg。ちょっとした折り畳み小径並みの重量…


こいつでブルベを走るといったいどうなるか…?Ave16km/hくらいに向上したら良いなぁ〜
今年はこれでさんいん1300走れたら楽しいでしょうねぇ〜
と妄想しつつ、いまだ走れない車体を眺めながら冬の夜長は過ぎていく。