パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

451タイヤ交換

ポケロケとBaronで使用している451タイヤがそろそろ寿命というかパンクリスクがかなり高くなってきた。

  • デュラノ

割れ多数とサイドにももじゃもじゃが…センターのトレッドも一部剥がれてきて危険。

  • RaodLite

全周にわたるひび割れと裂けが数か所発生。センターはかなりフラットな状態に。


個人的にはIRCのRaod Liteが走行感が軽くてとてもお気に入り。

なんだけど、どうも耐久性に劣るような気がする。
というかPBPの1200や1000kmブルベやヘブンウィークなど酷使してたら減りが早いのは当たり前の話か?


というわけで、今回はお財布とも相談して銘柄を変えてみることにしてみた。



次なるタイヤはプリモのコメット
1本2kちょっととお財布に優しい。
太さはデュラノとほぼ変わらず。スリックじゃなくって杉目のトレッド

まだちょっとしか乗ってないが、ちょっと乗り味硬め?の様な印象。