パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

BRM915 福岡1000kmもうすぐですね。

秋シーズンのブルベの目玉となる福岡1000kmが来週に迫っております。

コース
http://yahoo.jp/k2vCmC

春に走った福岡ヘブンウィークとかぶるコースがあるけれども、国東半島や阿蘇山が追加されててうれしい感じ。
日南からの500kmはさほど大きな峠は無くて、後半500kmから峠が現れれてくる感じ。メインイベントは800kmはしってから現れてくる阿蘇山で950m位登っちゃう。
はてさて、そこまで足が持つのやら?

スタートは15日の12時なのでまっとうに走ると3回の夜があらわれくる。となるとどこかで睡眠を取らないと走ってられないのだけれども、どこで大休止を取るかが肝になるのかな?っと。

私はとりあえずPC3 270km臼杵のジョイフルでちょいと仮眠とるのとPC7 612km加治木でホテル泊の予定。
ここからが悩みどころなのだけど、790kmの熊本に入るのが16時頃。
そのまま阿蘇に上ると通過チェックの三愛レストランが22時になってしまう。
夜に阿蘇山登っても楽しくないのでできれば明るいうちに。
っとなると、時間を調整する必要があるのだけど前倒しは脚的に無理だから、後ろ倒し…
ざっくりと熊本で8時間滞在すれば三愛レストランに6時過ぎ。
次のPC10がかなりぎりぎりになるのだけど…計算上はいけなくもない。

ゴールは14時くらいで74時間走行になるのかなぁ

理想は熊本に朝到着してそのまま登坂開始なんだけど、それをするにはそこまでの仮眠を全部取っ払わないといけないんだよね。
無理だね…


さて、おおよそ行程が決まったところで後はグルメポイントの選定。
ヘブンウィークでは堪能できなかった延岡のチキン南蛮は押さえておきたいね。