パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

ブルベの食料コストと補食タイミング

いつもブルベ走るたんびに思うんだけど『いったいいくらつかってるんだ??』っと。

ということなので、前回の400kmの時に飲食した分をメモしてみた。
ついでに補食タイミングも見直してみようっと。
いつもお腹がすくに任せたまま食べてるしね。


05:29 ブラックサンダー
07:10 コーラ
09:30 炭酸水、かけうどん大、ちくわ天
11:20 惣菜パン、ブラックサンダーx3
13:50 ジャコカツカレー
14:30 ポカリスエット、水
15:50 塩ソフト
19:13 尾道ラーメン、シュークリーム、コーラ、サクレブラックサンダーx3
21:30 オランジーナ、梅おにぎり、こんぶおにぎり
00:45 コーラ、シュークリーム、どら焼き
04:00 炭酸水
04:56 梅おにぎり
07:58 ブラックサンダー

ブラックサンダーは走行中に補食


総額4700円也。100kmあたり1200円といったところか。
ということは次の1000kmは1万2千円?

パッと見る感じ2時間に一回しっかりしたものを食べてる感じだけど、21時以降の補食間隔が大きくなってる。
たしかに、いつも300km超えたあたりから補給が雑になるような気がしてたけど。
もうちょっとこのあたり注意していきたいね。

尾道にわたる直前にはお腹すいてへろっへろになってたけど途中塩ソフトとブラックサンダーは食べてたものの5時間ほども固形物食べてないのね。そらお腹すくわな、反省。


あと、炭酸水の補給が多いけどもこれは普通の水よりも飲みやすいから。夏場で水をガブガブ飲んでると胃が気持ち悪くなって飲めなくなることがある。PBPでこの症状に陥って非常に困った経験を踏まえて、炭酸水を交えて補給することにしてる。
飲みやすいし、爽快感もあってなかなか良い感じなんだよね。


炭酸水の中で一番のお気に入りはウィルキンソン

アサヒ ウィルキンソン タンサン PET 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン PET 500ml×24本

味もカロリーもないのだけど旨いんだよなぁ〜

ニンテンドー3DS LL モンスターハンター3(トライ)Gパック【メーカー生産終了】