パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

LWB輪行 Ready

BRM915福岡1000へ向けて準備中。

使用バイクはXstreamの予定だけど、まだ輪行経験がない。
全長2370mmのバイク、果たして輪行できるのか??





ばばーん


できました。

予測どおりBaronやF5Proよりもコンパクト。
全長が自分の身長以下ですよ!なんて画期的。



ちゃんと縦置きも可能。

電車内では横おきだと迷惑になるので縦置き形態も必須なのですよね。


っと、リカンベントらしからぬ非常にコンパクトになったのだけど、ばらすのに時間のかかること…
約1時間ほどを見ておかないと厳しい。
特にキャリア関係が面倒なのですよね。

Ransのシートシステムはリカンベントの中でもちょっと特殊でキャリアも専用なので取り外すのにアーレンキー一本で!というわけには行かない。
いや、そもそもシートパイプに無理やりバンドで留めてる今の状態をなんとかすべきか(笑


まぁ時間はかかるけど、輪行できることはわかったし、これって箱を用意すれば飛行機輪行の敷居も下がるような気がする。