パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

BRM929近畿600へ向けて 三輪車SRまでもうすぐ

この週末のBRM929はトライク(三輪車)での出走を予定。
これまで300、400をすでにトライクでクリアしているので、この600とあと200をクリアすれば『トライク de SR』が成立することになる。
さすがに日本広しといえども、トライクでSRを取得する変態はおるまいに。

…しらんけど。


で、その準備。
400まででわかった事ですが、長時間乗車すると疲れるのです。愛車のVortexはとってもレーサータイプなのですが、レーサー度が高ければ高いほど、快適性が落ちていくのですよね。これはロードレーサーにも当てはまることかと。


Vortexは乗り味がとってもソリッド。
いや、『ソリッド』の意味しらべずに語感だけで使ってますが、硬いんですよね、とっても。
なので路面からの振動が伝わってくるわくるわで長時間乗ってると疲れてきて、不快感が増していくわけです。

なんとか対策がないかいなぁと思ってたところですが、ずーーと前に購入してた20インチ406サイズのタイヤが手付かずで2本不良在庫になってたことを思い出した。
そうだ、タイヤ太くすれば快適性が増すんじゃない?


っということで、タイヤ換装。
シュワルベのデュラノ 406x1.10
 ↓
シュワルベのマラソンレーサー 406x1.50


確かに太くなった。


外周も若干大きくなった。


そして、重量も増えた。
デュラノ(ワイヤビード)240g

デュラノ(ケブラビード)191g

ラソンレーサー 307g


さて、乗り心地のほどはどうだろうか?
というか、どこまで速度が落ちるかが心配…


あわせてリアも23cから25cに換装しようか迷い中。
うーん、どうしよう。