パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

11/10 阿山そばツアー

11/10土曜、特に予定がないなぁ〜と思っているとY氏のツアー開催を見つけた。
内容を確認すると上野方面までそばを喰いに行くとのこと。
これだとあまり距離も走らないし、日曜のシクロクロスのレースにも支障は無いと考え参加させていただくことに。


使用するバイクはTiAero!っと行きたいところだけどTiAeroはXStreamとのシートコンパチ改装のためドック入り中。
トライクだと着いていけないし〜ということで、久々のBaron登場。
前回使用したのは7月で4ヶ月ぶりの乗車となった。ずっとほかのバイクで遊びまわってたからなぁ…


朝、寝坊。
しまったーーーーーーーーーーーー!
どうもこの秋に入ってから眠りが足りていないような感じだったが、やってしまった。
集合地点の木津まで32km、出発時刻は7時45分、集合時間は9時。
んー1.25時間で32kmはきつい。
取り急ぎY氏にメールして出発。


Baronだしぶっ飛ばすぜ!っとペダルをこぐもなんだか漕ぎが重い。
ここしばらく650cのリカンベントばっかり乗っていたが、久々に700cだとこんなに重さに差があるものなのか。
しかも、Baronは165mmクランク、TiAeroとXStreamは170mmだからこの差もあるのだろう。
漕ぎが重いがしかしそこはさすがのローレーサー、巡航してしまえばとっても脳汁でる速度で走り続けられる。
低い視界とあっという間に流れていく景色にご満悦。


がんばって漕いで5分遅れくらいで到着。
既にへろへろ。


こんかいの参加者はY氏、N氏、I氏と私の4名。
合流するとY氏が自慢げにフラッグを見せてくれた。
ん?なおちゃん?

とうとう、Y氏も萌え化してきたようだ。
私もなぜかこの日はメイドさん学科ジャージだし(笑
Y氏の痛ディスクデビューを楽しみしたい。


往路、先頭走るN氏に喰らいつくべくペダルを踏みまくる。
N氏は下りで加速するので、休む暇が無い。
結構なアップダウンを超えて上野へ。秋晴れの良い天気でサイクリング日和だ。

すでにグロッキー。
先行くN氏には離され、バックミラー越しに見える後から来るI氏からはせっつかれ(るような気が^^;)


あれ?なんだか今日しごかれてる???


11時30分ごろ楽豚に到着。
おいしい豚丼を頂く。炭火で焼いてるのか香ばしさがよろしい。


つづいてお蕎麦やさんへ。
こちらは店員さんに放置されたりと、ちょっとあまり印象がよろしくない。

帰路。
バトルモードに入ったY氏とN氏にあっという間に置いて行かれ、フラッグの影すら見えない。
こっちも45km/hくらい出してるのに〜ひぃい…
I氏はというとこれまた涼しい顔でついてきてる。
Oh、みんな良い足だ。


最後にデザートタイム。
ショコラ de ショコラが甘くておいしい、幸せな時間。
(写真なし)


最後に清滝峠のしごきがあってのツアー終了。
あーーー踏みまくったから大腿四等筋に乳酸たまりまくりなんですが、明日のマキノでのシクロクロスは大丈夫かいな?と思いつつ、楽しいツアーであった。
その結果はこちら




距離: 164.56 km
タイム: 7:45:57
平均スピード: 21.2 km/h
平均移動速度: 25.8 km/h
高度上昇値: 1,461 m
カロリー: 2,901 C
平均気温: 13.5 °C
平均パワー: 155 W