パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

リカンベントで回るならぐるポタリング 第1弾

ならの美味しいご当地B級ご当地グルメを食べまわるスタンプラリーのならぐるが8月から9月末まで開催されています。


ならぐる
 http://nararally.blogspot.jp/


奈良県民としてはこのイベントに参加せずにいられようか?いや、参加しなければならない。


スタンプを全部集めると豪華な粗品がもらえたり後日達成者限定メニューを注文する権利を得たりできちゃうらしいです。
ならぐる参加のお店は8店舗、奈良各地に点在してるので順序良く回らないと効率がわるくなっちゃう。
でも、奈良市周辺に4店舗も集まってるで中々難しいね。店舗間の距離が近いとお腹空かないしね。


というわけでまずは第1弾。

カレー 咖里店 横浜
ラーメン 麺屋NOROMA
だんご きなこだんご たまうさぎ


参加者はいつものメンバー3人に加え、最近CA2.0を購入された方がニューフェイスで参加。
今日がリカンベント乗車3回目だそうで…
いやいや、今日は70km位は走るのに大丈夫かな?いきなりは厳しいと思って声かけなかったんだよね。私はもっとゆるふわなポタのときに誘おうと思ってたのにね(笑



天気は快晴。焼け付くような灼熱の中楽しいサイクリングの開始。


咖里店 横浜にてカレーを頂く。

いつもラーメンばかり食べ回ってるから、カレーを食べに走るのはめったにないのね。
ここのカレーはフルーティな感が美味しくて、お手頃価格だし会社の近くにあったらきっと頻繁に食べに行くだろうね。


つづいて麺屋NOROMAまで移動。
あまりの暑さで食欲が減退していたのでつけ麺を注文。


たまうさぎにてきなこだんご。

奈良の名物団子屋さんのだんご庄からのれん分けされて独立されたお店のよう。
お団子はだんご庄よりもやわらかめだった。どちらかというとだんご庄の方が好みかな?


途中、通りかかったサイクリストに激写されるリカンベント集団。
やっぱり珍しいよね。

2014/9/7追記
そういえばこの写真を撮影されたのはイラストレータのお方のよう。
ネバーランドのリンゴニフルハイムのユリなどを手掛けらたのだ。
ああああ!なんて懐かしいゲームブック
私はファンタジーものが大好きでよくゲームブックを買って楽しんでいたものです。
私の好きな本の装丁を担当された方とこうして少しだけ接点ができる。(と言ってもすれ違っただけだけどね)
自転車とはとても楽しいものですね。そしてツイッターは凄いな。



精華町から168へ抜けるちょっとした峠に差し掛かる。
まだ復活しきれてない筋肉をだましだまし動かして登るけど、おっそーーーい
今日が3回目のリカンベントの新顔さんに煽られるしまつ。
ここは先輩としてかっこよく速く登る場面じゃねぇのか?
なんとも恥ずかしい^^;
まっ、その辺はほかの元気な諸先輩がたにお任せしようね。私はまだまだ無理無理〜



枚方へ抜けて枚方凍氷に行ったら売り切れとのことで泣きながら角屋まで我慢しましたとさ。


距離: 100.65 km
タイム: 6:16:14
高度上昇量: 444 m
カロリー: 2,883 C
平均気温: 32.5 °C
平均スピード: 16.1 km/h
平均移動速度: 20.5 km/h
最高スピード: 57.3 km/h