パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

リカンベントにチェーンリングガードを装着する

4月からずーーーーーとドック入りしていたリカンベントのメンテようやくを終わらせてリニューアルをすることが出来た。


チェーンとクランクを交換して9速から10速にアップグレード。
チェーンはSRAMからシマノの5701へ交換して、綺麗にピカピカになって気持ちが良いね。
シマノのチェーンはグレードが上がるごとに銀色度が増すのだ。
本当はDura-Aceグレードに銀色度Maxなチェーンを奢って上げたいが、なんせチェーンが長いので3本分必要なんだよね。
銀色度を泣く泣く落として節約節約。


お昼はシェイクダウンを兼ねて千林までちょい走り。
ついてる中山にて中華そばを頂く。
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27052710/

このお店、ゴブゴブで浜ちゃんが絶賛していたお店なのだ。
見た目のとおり、王道の中華そば。ちょっと甘目の醤油スープに細めの麺がマッチしていて美味しかった^^
豚足トッピングのにんにくラーメンというメニューもあるようなので、もう一度食べに行きたい。
いつも座銀ばかりだと栄養が偏るもんね。


チェーンリングガードも装着。

しようとしたんだけど。
チェーン落ち防止のピンとガードが干渉しますやん!


残念ながら今日はガードを装着できず。

さて、どうしたもんか。