パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

ラーメン食べはじめとシャープ本社ポタはじめ

みなさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


元旦、2日とたまったビデオを消化したり、ゴロゴロしたりと正月らしく過ごしていました。
今日は3日。明日から仕事なので体を目覚めさせるためにポタリング


お昼は今日から営業の座銀にぼし店へ。
鶏つけSobaのあつもりを頂く。


そもそも私はつけ麺があまり好きではない。
つけ麺はつけタレが冷めてアツアツが食べられないし、あつもりにしても時間が経つとさめてくるし、さめると麺がくっ付いてしまうのだ。

しかしにぼし店のあつもりは温かい出汁に麺が浸かった状態で提供される。
これならばさめにくいし麺がくっ付くこともない。さすがよく考えられている。
つけ麺嫌いの私だが美味しくいただくことが出来た。また食べに行こう。


その後阿倍野区のシャープ本社までポタリング
最近業績が芳しくないシャープ。
本社ビルは昨年ニトリに売却されたのだ。
http://www.sankei.com/west/news/150928/wst1509280081-n1.html


大手電機8社の一角であり大企業のシャープ。
シャープと言えばザウルスやアクオスツインファミコンなど良い商品を持っていたのに。
ドウシテコウナッタ。
私の親族も務めているので持ち直してほしいところなのだけど。厳しいだろうな。


僕たちの昭和ともあったシャープ。
近い将来阿倍野区から撤退するシャープ本社ビルを思い出として写真を撮影してきたのだった。

この看板はいつまで掲げられてるものなのか。


40km弱走って自転車乗りはじめも終了。
11月末からまともに走ってないからちょっと疲れた。だいぶ弱ってるなぁ。