パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

ミレーのドライナミック メッシュの使用上の注意

先日ツイッターで『ヒートテックを着用してエベレストに登った登山家はベースレイヤーとしてミレのドライナミックを着てたのよ』的な記事を見かけた。
http://rbs.ta36.com/?p=31384

ヒートテックと言えば普段着用する分には暖かいのだけど汗をかく環境だと速乾性が悪く汗冷えしてしまって適さないというのが運動する人の一般的な理解だと思う。
そんな、ヒートテックを着てエベレストに??自殺行為だ!と思ってたのだけど、なるほどベースレイヤーに良いものを着用していたのかと。

で、そんな記事を見てミレーのドライナミック メッシュを購入する人もいらっしゃるかと思うのですが、このインナーには重大な問題があるのです。

(ミレー)Millet DRYNAMIC MESH NS CREW MIV01248 0247 BLACK - NOIR S/M (EUサイズ)

(ミレー)Millet DRYNAMIC MESH NS CREW MIV01248 0247 BLACK - NOIR S/M (EUサイズ)


このインナーは私も持っていて、粗目の網目上の構造で高い通気性と疎水性があってとても良いものなんです。
夏はジャージ一枚で走るという人もいらっしゃるのですが、私は汗で濡れ濡れになるのが嫌なのでインナーは着用するんですよ。
で、暑い日など自転車で走ってるとジャージの前をはだけますよね??

そうすると







そうするとですよ






とっても大変なことに







↓↓↓↓↓↓(注意)グロ画像↓↓↓↓↓↓↓↓





































こんなことになるんですよ(TT)

特徴は「荒い網目状」です。
日焼けも網目状にするんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
俺の胸元は焼き肉の網っぽいぜ!!!!!!
セクシーだろう???



はい、このインナー来てる時に紫外線のきつい日は前をはだけてはいけませんよ。
私は6月に網目焼きがついて12月の今でもまだ残ってるし… 


あとね、お外でジャージ脱いでインナーいっちょで休憩とかしてるじゃない?
荒い網目の隙間から乳豆がこんにちわするんだよ。
わいせつ物陳列だからね。通報されるからね。そもそもボンテージっぽいから変態だよ!
これ着てる時にジャージ脱いだらダメ!!!!