パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

GreenGreeeeeeeen

週末は雨です。雨です。


外に行けないので、ずっと作業保留していたシクロクロスのブレーキとワイヤ周りの作業を実施。


自転車をカスタマイズする上で見栄に直結するのが、取り付けパーツのカラーを統一すること。
私は基本的に黄色が好きだけど、全部黄色にしてしまうとそれはそれで寂しい。
なので、複数台ある自転車はテーマカラーをそれぞれ変えようかと。


赤:ロード、ローレーサ
黄色:小径車、ハイレーサー
黒:ロード
青:MTB


シクロクロスのフレームカラーはホワイトなので、基本どの色をあわせてもあう。


というわけで、最近のマイブームであり、まだ使ったことの無い緑に設定することに。
ピンクもよいのだけれども…さすがに…


変更前




変更後

緑のタイヤがあればよいのだけれども35cだと黒ばっかりなのよね。そもそも、緑パーツってマイナーだから数少ないし。


あわせて、フロントブレーキのワイヤ。カンチ用のフロントブレーキアウター受けがステムの下辺りに位置してるのでかなり取り回しが悪い。おかげで前ブレーキの引きが重いのなんの…
ってことで、上回し方式へ変更。かなり引きが軽くなった。

カンチブレーキも開き気味にセッティングして、シューをだし気味にしてレバー比を強めに設定。
ブレーキの利きがいまいちだったので、コレでよくなるとよいけど。早速試走!と行きたいことだけど外は雨…