パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

シクロクロス車が盗難にあいました。メーカ:FOCUS Mares カラー:ホワイト

皆様こんにちは。
今週末は寒波がくるようで、寒々しいです。
日曜には野洲川でのシクロクロスがありますので楽しみにしていましたが…

愛車のシクロクロスがぬすれまれてしまいました!!!!!

■状況

盗難現場:大阪市都島区 自宅マンション駐輪場
(2段式駐輪設備の上段にラックと自転車をワイヤーでロックしていました。)

盗難時間:2011/1/14 午前4時33分 
13日に自転車通勤に使用。19時に帰宅後、駐輪場の2段ラック上段に自転車を納め、ラックともども自転車を太さ8mmのワイヤーロックで地球ロック。
14日午前4時30分 駐輪場に賊が侵入。一直線に私のシクロクロスへ向かい、ロックの状況を確認。ワイヤを切断し、ライトをつけて悠々と盗んだ自転車に乗り逃走していった。
シクロクロス窃盗犯画像 - パリまであとなんコギ?



■仕様
車種:シクロクロス
フレーム:FOCUS Mares 2010 サイズS 520ミリ
カラー:ホワイト
シフター・フロント/リアディレーラ :5600系105ブラック
ブレーキ:Prime Canti 2C Race
クランク:Truvativ Elita 2.2 cross chainset 48/36 170ミリ
ホイール:前輪 EASTON EA70X+Tufo Flexus Primus 34c レッド チューブラ
     後輪 OpenPro/DuraAce手組み32h+Tufo C PRESTIGE 30c レッド クリンチャーチューブラ
サドル:Concept SL
ステム:FSA OS190 90㍉
ハンドル:FSA Vero Comp RD320, black
チェーン:CN-6600
ペダル:PD-M950
バーテープ、アウタケーブル、STIのフードは緑に統一してます。

付属品
サイクルコンピュータCATEYE CC-MC100W ワイアレス
ライト:TrustFire TR-801

車体番号:YF28248
防犯登録:なし


まさか駐輪場でやられるとは…。
うちの駐輪場はマンション内に入ってこないといけなく、さらにラックと地球ロックしているシクロをワイヤ切断して持って行っているようなので、『ちょっと駅まで』といったようなカジュアルな犯行ではな無さそう。
窃盗団に狙われたか…??
となると、もう戻ってこない可能性が高いのかな…

先ほど被害届をだしてきました。
マンションの防犯カメラの映像も見せてもらえるようにお願いしてるけど、さてさて。


もしも、私のシクロ見かけたらご一報をお願いいたします…