パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

ハマモトサイクル リカンベントオフ会

本日は年に1度のハマモトサイクルさん呼びかけによるリカンベントオフ会。
毎年多くのリカンベントがあつまるオフ会なのだけど、さて今年は?


オフ会は昼からなので、午前中にやまおかさんとえむきゅうさんとで鉄人28号を見物に長田へサイクリング。
出走バイクはICEのMonster2台と私のVortexと中々に豪華なバイク構成。

手前がVortex、奥2台がMonster。Vortexは長いし、ならべると前輪の大きさが際立つ感じ。

高速系トライクに加え、3人とも健脚の為道中飛ばすこと飛ばすこと。
いつもトライクでの巡航速度は大体25〜27km/hなのだけど、この日は33〜35km/h巡航。
いやいや、めっちゃしんどいのですがっ(笑
かなりええ感じにしごかれて、鉄人28号前着。



帰りは南京町でお昼を食べて、一路大阪城へ。


…帰りも、みんな飛ばす飛ばすっ!ひぃひぃ言いながらついてきました。
トライクでの30km/hオーバでの巡航は異常ですよっ!!


オフ会の会場である大阪城前の広場へつくとすでにたくさんのリカンベント乗り達が。

レアなウィンドチータが2台あったり。

GekoFXがあったり。

NocomとVK-Hiがあったり。


都合30数台あつまる、大盛況。

普段はなかなかできないリカンベント談義に花を咲かせて有意義な一日となりました。

ハマモトさんのスーパーローレーサ…チタンフレームでのお値段を聞いてかなり心が動いたり…
フレーム単体だとかなり現実的なお値段。コンポ一式余ってるし、さてさて?
さらに分割機構なんて盛り込んでいただけるともう、チェックメイトなんだけどなぁ。


距離: 82.00 km
タイム: 4:44:47
平均スピード: 17.3 km/h
高度上昇値: 441 m
カロリー: 1,550 C
平均気温: 19.8 °C