パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

臭い臭いベースレイヤー

ここ3年…いや、4年か?使い続けたパールイズミのベースレイヤー。
夏の汗だくの日も、凍える春も、秋の夜長も着用し続けたベースレイヤー。
PBPやさんいん1300など何十時間も着用し続けてきたベースレイヤー。


それが最近洗濯しても漂白しても汗のにおいが取れません。
いや、洗濯直後は良いのだけど着用して汗をかき始めると、とたんに生ごみのような臭いが漂い始める。
そして、着用してもなんだかピリピリ、チクチクするような不快な肌感覚。
さすがにもうこのベースレイヤーは限界か…今まで本当にありがとう。
というかベースレイヤー2着しか持ってないので使用頻度が高いのが問題か????


というわけで、泣く泣く年末のごみとしてベースレイヤーさんは旅立たれたのです。
あなかなし。


新年を迎えるにあたって新たなベースレイヤーさんをお迎えしないといけません。
さて、なにが良いかといろいろ物色してみるが以前から気になってるファイントラックのフラッドラッシュパワーメッシュ ノースリーブがもっとも物欲を刺激する。


売り文句

かいた汗をすばやく透過し、外側のレイヤーに移行させて濡れ戻りを軽減。汗や雨などの濡れによる体温低下を抑える耐久撥水ドライレイヤー。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.finetrack.com/layering/cyclist.html


おいでませ、ベースレイヤーさん。
年明けのシクロクロスで活躍してくれるであろう。
使用感などはまた別途書いてみようと思う。