パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

リカンベントで回るならぐるポタリング 第2弾

前回のならぐるポタリング第1弾に続いてのならぐるポタ第2弾。


今回は2店舗を回る予定です。
カレー タリカロ
パン  さくらバーガー

ただ、2食だけだとちょっと物足りないので八幡まで足を延ばしてたけ井でラーメンを頂く予定。


今回は総勢5名の参加。
ハイx3 ミッドx2のリカンベントで賑やかに出発するのでした。


奈良へ入るには清滝峠を超えていくのが距離が短くて楽なんだけど、なぜかみんな清滝峠を嫌っている。
20分くらいで登れる可愛らしい峠なのにね。なんでだろ。


R308で枚方から京田辺へ抜ける。
坂はそれほどではないけど車が多い…
京田辺から南下するときにちょっとルートを間違えてなんだかアップダウン地獄になってしまった。
暑い…お腹空いた…コーラ飲みたい。
でも、もうすぐ目的地に着くし…
まぁ私が一番体力的に劣ってるし大丈夫だろう。っとやせ我慢しつつ1つ目の店舗、タリカロへ。


注文前に店員さんから説明があったのだけど、カレーがとても辛いらしい。
私は中辛のキーマカレーを注文したが、中辛といっても世間でいうところの大辛くらいの辛さ!!!
辛い!!!!!
しかも、食事中は水飲んだらダメなお店ルール!
あかん!辛い!辛い!こんな辛かったらカレーの味なんかわかるかーーーーーーーー!!


スパイシーな辛いカレー好きには人気がありそうなお店だ。その証拠に結構女性のお客さんが入ってて満員近い。
でもならぐるのスタンプラリーに組み込むにはちょっと辛過ぎじゃないかぃ?
あまりの辛さにカレー食べずの人もいたし^^;


つづいてタリカロからほど近いさくらバーガーさんへ。
しかし、2組が入店待ちですぐにはお店に入れそうにない。
この日のお天気は夕方から雨だったので、あんまりゆっくりしていられないし。
ということでテイクアウトして奈良公園で鹿を愛でつつハンバーガーを食べることにした。


久しぶりの鹿です。可愛いなぁ。



奥ではおっさん+若者がリカンベント話に花を咲かせてます。



予定ではこの後八幡へ行ってたけ井でラーメンのはずなんだけど、天気予報は15時以降に崩れる感じ。
そのため八幡へは行かずに枚方へ直帰することに。


第1弾と同じく精華町からR168へ峠を越えて帰る。
最近一緒に走ってくれるようになった若者はさんはすでに自宅から換算すると結構な距離を走ってきてるはずなのに、坂なんてものともせずに走っていく。私はおいて行かれたし;;

聞くと坂は嫌いではないとのこと。
おおぉおお、坂嫌いなリカンベントライダーが多い中これは貴重な人材だ。
私は坂は好きな方なので六甲山ポタとか一緒に行ってくれるかも!!!楽しみ!



前回ありつけなかった枚方凍氷を食べて


淀川経由で角屋へ帰ってきてカキ氷を食べて解散。


距離: 106.54 km
タイム: 6:41:34
高度上昇量: 629 m
カロリー: 1,624 C
平均気温: 28.7 °C

平均スピード: 15.9 km/h
平均移動速度: 20.9 km/h
最高スピード: 54.9 km/h

平均パワー: 128 W
最大パワー: 415 W
最大平均パワー(20 分): 111 W
標準化パワー (NP): 140 W