パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

リカンベントの輪行講習会

春になって暖かくなってきてサイクリングシーズン突入ですね。
最近は雨が降ったりと天気が悪いのですが、今日はとてもいい天気。
そんないい天気の中サイクリングにも行かずにリカンベント仲間と輪行勉強会を開いてきました。


リカンベント輪行の肝となる以下の3点を主に実演を交えてお話しました。

  1. 交通機関の規則を守ること
  2. 極力他のお客さんの邪魔にならないこと
  3. いかにコンパクトかつ輪行解除時のポジション復元を手役確実に行うか

概ね好評だった(?)ようです。
これで遠征仲間が増えると良いな。


夢にまで見た美ヶ原ヒルクライムリカンベント仲間と一緒に遠征まであと少し?