パリまであとなんコギ

交通事故にて頸椎骨折し障害を得たリカンベント乗りが再びパリ・ブレスト・パリを完走するまでの記録(予定)

PBP2015へのチャレンジ オダックス近畿ツアー

今、この日この時間に2015年のPBPのスタートが始まっている。
私は2011年のPBPに参加して日本初のリカンベント完走者となったのだけど、実は厳密には完走できてないのよね。

PBP2011 エピローグ2 旅は道連れ世は情け
http://d.hatena.ne.jp/take3-HBR/20111002/1317570216

5分タイムオーバしてたところを温情かけてもらったのよね。
だから、2015のPBPはリベンジに燃えていたのだけど2013年に事故で頚椎骨折をする大怪我をしてしまった。
2014年4月に再び自転車に乗り始めたものの、後遺症は大きくて2015年度のブルベは200km完走が精いっぱい。

『ブルベ復帰していきなりSR取得してPBPの参加権をゲットしたら、俺様にまた一ページ伝説が付け加えられるぜ。うふふふふふ』


なーーーんて甘っちょろいこと考えてたりしてたけど、まぁ現実は厳しいということです。
しかし、あれからもう4年か。月日が経つのは早いものですね。あの時は「まだあと4年もある」と思ってたらあっという間でした。
時が経つのはあっという間だけど、4年もたてば体力も落ちてくるし体に故障も出てくる。仕事の状況も変わるし己を取り巻く環境も変わってくる。
何度もPBPに参加するのはなかなか難しいものがあるね。
でも、私も次のPBPを目指して頑張りましょうね。


2015年のPBPには参加できないけど、せめてPBPに挑む仲間たちにエールを送るべくオダックス近畿のPBPツアーのお見送りのため関空へ行ってきました。




初めてPBPに挑む人、2回目や3回目の人。みなどことなく不安げだけど、ウキウキしたような空気で遠足前の子供のようなキラキラとした目をしてました。


楽しいね、楽しみだね、楽しんでね。
1230km、90時間の走行時間めーーーーいっぱい楽しんできてね、そして無事に怪我なく帰ってきてください。
がんばれがんばれ。